Brighten the corners

夜間飛行のブログ

前野健太 9周年記念コンサート 歌手だ

前野健太の9周年記念コンサートを観てきた。

二日間あって、初日はソロ(ゲストでチャゲさん)、二日目はバンド編成。

いつもはソロの演奏の方が好きなのだが、今回に限ってはバンドの演奏が良かったと思った。

気心の知れたメンバーだからだろうか、呼吸が揃っていて、歌がまっすぐ届いてくる演奏だった。特にギターの三輪氏の熱を持ったプレイはコンサートが終了してからも、胸を火照らせた。前野さんのライブはいつもわざわざ観に行って良かったと思わせるものだ。今回もまたそうだった。また会いましょう。

 

東京では古い友人とも会うことが出来た。といっても半年ぶりくらいか。特に共通する趣味などはないのに何故か落ち着くのはどうしてだろう?ゆっくり会えなかったのが残念だが、また年明けにでも会えるといいな。

 

そのほかデトロイト美術館展やit’s a sony展に行くなど充実した内容で、文化的に刺激を受けた二日間だった。